新しい場所での発表会は

正直、しんどい。

今回は何もかも初めてづくし。

何時から発表会が始まるのか?
というきわめて当たり前の質問に答えられない。

準備ができたらすぐにね、としか答えられない。

2時からの開場できたとして、ばたばたと準備に走り回る
自分の姿が簡単に想像できます。

あちらこちらからくる当日についての質問にだって答えづらい。
着かえについても悩ましい。

お店の貸し切り時間は3.5~4時間です。
いつも茨木市で借りていたホールは少なくても8時間、
長いときで13時間も借りていたから
長々とリハーサルしたり、時間をそれほど気にせずにできていた。

ステージもない。歌などのグループ演奏も入念に今まではリハーサルを
して立ち位置などを決められたが、今回はぶっつけ本番です。

でも私はできるだけのことはしてきているよ。

だからきっと成功するよ。きっとね(お気楽)

ところで「オケ老人」笑ったよ。そして泣けた。

ほのぼのした。
ありえない話ですが、クラシックの名曲と、芸達者な役者さんたちの力で
どんどん物語に入り込んでしまいました。

私も今からでも夢をもちつづけます!!
で、私の夢って!?