大人のかたのレッスン

今日朝からいいお天気です。ずっと1日中つづきますように。

9月は10数人の大人のかたがきてくださっています。レッスンに。長いかたは20年以上も。

私が大人のかたのピアノレッスンをなぜしているのかと言えば

ただ一生懸命弾く姿を見るのが好きでたまらない、ということにつきます。

そんな習いにわざわざきてくださるかたの気持ちにそって、満足、納得し(私が納得するのでなく、生徒さんが)いい気持ち、来てよかった、という気持ちでかえっていただくことを心がけています。

全く練習されなかったかたにも満足、納得してもらわなければね!そんな工夫が好きです。

きっと皆さん、弾けるって素晴らしい、もっと弾けるようになりたいな、という思いできてくださっている。期待に応えたいです。

楽譜も曲も自由です。好きな曲だけ、またはハノンもきっちりと!あなたの思うように、レッスンが進みます。