きのうは孫デー?

恒例になってきました孫のあおとくんが我が家に登場。

2歳半の彼、ママべったりです。そして何かいうと、いや、だめ、しないなんて否定が多いです。大変な時期です。でもね、いっぱいしゃべれるようになり、一安心。しっかりしたな。そして昨日発見!

電気、ついたで~。もっと遊ぶで~。となかなかの大阪弁です。

保育所で鍛えられているのね。

埼玉の孫たちは、私たちと会うと私?のまねして、そうですねん!大阪弁なんですねんか??なんてよくわからないことを言って、自分で照れ笑いしています。普段は北関東弁かな。それだけにあおとくんは大阪の子やなぁ、、、、でした。

みな、すくすく大きくなってね。

こちらは埼玉の孫ちゃんたちです。