大きな喜びと不安

長女が子供は二人はどうしても欲しいと言っていた。念願かなって来年1月に出産の予定です。

ばんざぁーい!!よかったね!・・・

だけでは終わりません。

不安1 長女は一人目を産むとき大変な難産でした。血圧180に大量出血、赤ちゃんが他の道?に入り込んでしまいどうしてもでてこない。

吸引してもだめ。先生たちが特別大きな機械の吸引機でだしてくれたらしい。破水してほぼ24時間後でした。

私は分娩室にはいられずただただ廊下で待っていた。今回もちょこちょこ異常がでている。コロナの中、私たちは病院につきそうこともできない。ただただ娘と生まれてくる赤ちゃんの無事を祈るのみです。

不安2 ママ、ママとかたときもママのそばをはなれようとしないママべったりのあおとくん。パパとも寝られず号泣しつづけるとか。こちらも心配がつきない。

と思わず弱音を吐いてしまいました。

絶対大丈夫です!!がんばろう!!

そしてとてもいやなこと。それはまた1か月はレッスンが中断してしまうことです。

我が家で娘家族4人がすごすのですから、レッスンしたくてもできません。

本当に申し訳なく思っています。

きのうの夕焼けです。