生徒さんとの話題

大阪が今は日本で一番感染者が多いですね。800人を超えています。人口で言うと東京の倍になるそうです。

皆さん、こんな中レッスンにきてくださりその話をされます。

ほぼ普通に暮らし、行きたいところに行って仕事もあって疲れているので時間制限の中で外食して、というかたもいらっしゃれば、マスクを2重にしたりゴーグルのようなめがねをされてくるかた。そしてこれ以上どうせぇって言うの!?と。

さらにコロナが収まるまで、とお休みされるかたもいらっしゃいます。

この地区内でも感染者はでていますし、お年寄り(私もやん)のかたでなくなったkたもいらっしゃるとか。

娘たち、まだましな時に来て、この5日に埼玉に戻りました。よかった、ということにいておきましょうか。

私はレッスンと孫守りがあるので、よいペースの毎日です。明日はおとはちゃんを初めて預かるんですよ。

万博、3月30日の写真です。