バスがまた通るの!?

今日はレッスンですぐ近くに住むかたからビッグな情報をいただきました。昨年、JRの駅と、この穂積台を結んでいた小さなバス(ジャンボタクシー、じゃんたくと呼んでいました)が突然廃止されたんです。

署名集めや、さまざまなかたが手をつくしてくださっていたのですが、廃止されたきり。そのジャンタクでレッスンに来てくださっていたかたはそれ以来タクシーでした。または駅から徒歩。

私も昨年は膝がかなり痛くてバスを使いたかったですが、ないのでタクシーをつかっていました。

不便なとこになっちゃったな~。

でも9月から会社が変わりますが、宇野辺駅などにもよるようですが、また復活するのですね。

なんだかとってもうれしい。お年寄り(私)にはバス、いるんです。昨年の私みたいに自転車や車運転できないときはありますもん。きっと運動、がんばってくださったかたのおかげですね。

ありがとうございます。