生徒ちゃん大好き

平日の夕方以降の新規の生徒ちゃん、生徒さんはとらないことに決めました、って先日お伝えしました。

子供ちゃん、大好きなんです。1人1人大好き!かわいい!

私のモットーは、笑顔になってもらうこと。レッスン中にね、もし怖い顔を生徒ちゃんがしていたら冗談を言い、変な?ことを言いくすって笑ってもらい、楽しい気分でレッスンをつづけてもらうこと。おもしろい先生してます。

本当に好きです。子供ちゃん。

ただ夕方からはこれからの人生、ゆったり暮らしてみたいなぁ、または生徒ちゃんを孫ちゃんにかえて、彼らのお世話をいっぱいしなければならないかもしれない。(そうなるとまったくがさつでゆったりとはいかないだろう!)

自分で決めたことだけど何か寂しいよ。今きてくれている生徒ちゃんがいつか巣立つ日までめいっぱいかわいがろう。上手になってもらおう!

なんて考えてます。

あ、土日の午前中は子供ちゃん大歓迎です。今も。