たった1人の・・友

ずっと以前Yピアノ教室に務めていたころ、大正琴講師養成コースができた。

日本の大きな琴をしてみたかったが、これ以上部屋に大きな楽器を置くのは禁止と言われていた。大正琴なら小さくていいかも、と軽い気持ちで受講し、大正琴を練習し、がんばり、大正琴教室の先生になった。

ピアノの先生の仲間は大勢いたが、だれも大正琴に興味を示さず、なんでそんなのをするの?と言う感じだった。

で、大正琴講師仲間として出会ったのがKちゃんです。

Kちゃんとは20年以上のつきあいです。大正琴の先生友達は彼女だけでずっと仲良くしてもらっています。彼女は大変ながんばりやでピアノも大正琴も自宅で某教室でたくさんの生徒さんがいます。

コロナやお互いばたばたしていて会えずじまいですが、またお会いしたいものです。

というのも、会う約束していたけれど、コロナでだめになっちゃったから・・・