練習の力

練習できなかった、言うのはやさしい。

趣味だし、練習しなくてもいい。

練習しないことは悪いことではないし、だれにも迷惑かけないよ。

でもね、習っているのは上達したいな、と心では思っている。

今より、もっと上手になればいいな、、と思っている。

じゃあ、してみよう、練習を。

こつこついていると練習も楽しくなる。

目標を作ろう。

人に聞いてもらおう。あなたの演奏を。

今日はある生徒さんの演奏でかなり感動しました。
毎日一生懸命やったとのこと。

う~ん、すごいな。
練習の力って。
やる気力って。

じぃんとしてしまった。

ふつうに聞くとまだまだかもしれないし、たいしたことないかもしれない。

でも前のあなたの演奏をを知っている私は感動していた。

ありがとう!!

こんな日があるから私はレッスンを続けています。