あと1か月と少しで・・・

次女の住む熊谷に行きます。

期間は1か月~1か月半。
もうすぐです。

生活は180度変わります。

狭い社宅で私の居場所はなかなかない。

前回ちっちゃなテーブルで買ってきた雑誌をみていたら、
孫ちゃんに「そのテーブル、僕のなのに場所変えたらだめだよ」と言われた。

朝からはりきっておかずを作って、次女のだんなさんに出したら
「お母さん、食べれません。かんべんしてください」って言われた。

一生懸命お料理作って、孫ちゃんが全部食べたのを見てまたはりきって
いっぱいたべてもらったら、吐いた。
どうやら食べ過ぎだった模様。

保育所の若いままたちとよく話した。
私が関西から来ていることを知っていた人もいたが、
「わりと最近まで関西にいたのですか。関西なまりきついですね」なんて言われた。

最近どころか関西からでたことないやん、うち。

そんなこんなの笑い話ばっかの北関東の暮らしは今回はどうなるかな。

超おしゃまさんなMちゃん(孫ちゃん)は妹ができてどんな反応するんだろうか。

私が今考えていることは、あと1か月の間にここ茨木でやり残したことがないように
レッスンを全力でしていきます。家事も趣味もがんばっています。

そして友人たちとおしゃべりタイムを持とう。
言いたいこと言いきってストレスフリーにしていきます。

妹が言ってくれた。
「おねえちゃん、しんどなったら私にいくらでも愚痴言ってきてね」
少しうれしい。