再び主人と二人暮らし

長女が9月なかばに結婚して家を出ていきました。
もともと真下の部屋(マンション)に住んでいたので毎日顔を
合わせるのは1時間ぐらいだった。

でもいるといないでは大違い。
私は毎日のお弁当作りがなくなり、夕食も簡単なものになり、
ずいぶん楽になった。夜はよく娘と二人でおしゃべりしていたから
ちょっぴり寂しい気もするけどうれしいんです。

長女が離婚して毎日のように涙ぐんでいるのをみるとなんとかしてあげたくても何もできなかったジレンマ。つらい日々だった。

仲良くしていたらいいんだけど・・・・
体の調子はどうだろう。
妊娠しても大阪まで満員電車に揺られて通勤。
帰りもおそいようだ。ちゃんと食べているのかな。

今もいつも心配している。
心配しているだけで何もしないけれど。

明日は結婚して初めて我が家にくる長女たち。
娘の大好きなクリームコロッケでも作ろうか。