22日は合唱団のコンサートです

カンティ・サクレという合唱団に入っています。

22日に高槻現代劇場でコンサートをおこないます。
この1年、ピアノの次?にがんばってきました。

あさってのコンサートをめざしてどんなにかがんばってきました。
と言っても先生方、団員皆さんと比べたらきっと大した頑張りではないと思いますが・・・

私はピアノの仕事をしているので、音程・リズム・表現力などそれほど悪くないと
長年思ってきました。
それが、それが、なかなかできませんでした。
なんでうまくいかないの??

レコーダーに必死にとり、家でウォーキングをしながら
繰り返し繰り返し聞く日々。ピアノをたたきながら歌う日々。

難しいけれど素晴らしい曲の数々。
団員1つになってあさっては望みます。

くいのない演奏ができますように、あと3日間まだまだ練習あるのみです!!
来てくださる生徒の皆さん、ありがとうございます。

そして団員のみんなが素晴らしくてよい仲間に巡り合えたとつくづく思っています。

ただ次の1年、この調子でがんばれるのか??難しいかも、です。
わけはまた今度ね!