今度は・・・

孫のあおと君が来ない日は、私の自由自在の日。
いろんなことを考え、あれこれ行動に移せます。

そう思っていてもあっという間にあお君はやってくるのです。

今朝、彼は手足口病で、熱がでて口の中にもぶつぶつができて
食べられない、お母さん、予定は??と電話あり。

つらいね。あお君も。ママもパパも。
今日は娘が会社を休み、明日はだんなさんが休み、
あさって、しあさっては私と主人の出番ということにしてもらう。

もっとレッスンしたいな。
昨日も新規のレッスンお願いを断ってしまった。
断りたくはなかったけれど。

ただあおとくんが病気で来る日も嫌ではない。
私はあお君をだっこして、得意のピアノを弾き、歌っている。

そうするとじっと聞いてくれている。かわいい。
これも幸せなのだな、と感じます。

手足口病にかからないようにと願いますが。
すでに胃腸炎、風邪がうつっているからね。

と前回とほぼおんなじ内容でごめんなさい。