平日の予定がたちにくい

毎日平日はあけるようにしています。レッスン以外は。
当日朝に孫のあお君を預からないことがわかれば 自分の用事を
自由にいれたりするのです。

今週いよいよレッスンは月2の始まり~。

あお君は毎日保育園に行き、私はなんとはなく暇。
レッスンしたいな。できたな。〇〇ちゃん、来てほしいな・・・

なんて考えていると今朝は娘より毎度のどきっ!の電話。

今日のそちらの予定は??行っていい??
あお君、熱がでて保育園に行けなくなったよ。

うん、やっぱりね。2,3日に1回ほどこんな日。
彼はまだまだ弱いんです。今日もほぼレッスンなくてよかった!!

そして私は急きょお昼と晩ごはんのメニューを考えなければならない。
予定していた私のすべきこと、したいことはほとんどできなくなるのです。