これも幸せ!

今日から埼玉軍団(娘、宿題もいっぱい持ってくる小4のいっくん、年長のおませなめいちゃん、1歳にしてはすごいパワーの持ち主みらちゃん)が我が家に登場。11日からはだんなさんも合流。9日間我が家にいます。
その間千里丘一家(娘、だんなさん、1歳で保育所慣れしてきたあおくん)
も、3,4日は登場して泊まったり、一緒に遊んだり・・・・

はりきらざるをえない私です。

埼玉人は大阪弁をまねして笑い、551の蓬莱の豚まんにアイスキャンデーに王将のぎょうざに、大阪のもの、おいしいでぇ!大阪ええでぇ!
とアピールを忘れません。私の作ったもの?   いろいろしますがね
定番は何とカレーライス!簡単でいいのです。

前回、みらちゃんがあお君の顔をつねったり、たたいたりしていたら
あお君、泣いてママをさがすが、人が多すぎてわからなく、なんとみらちゃんのママを自分のママと間違えて、すがってまちがいにきづき、
おろおろしてる様子がおかしかったり、めいちゃんが、「これ、みらい、あおくんをいじめたらだめでしょ!なでなでするのよ!」なんて、言ってるのもおかしい。
とにかく騒騒しい。

私の標語
いつまでも来ると思うなまごちゃんたち!
いつまでも世話できると思うな老夫婦!

さて今回はどんな珍事件がおこるやら。