2人でがんばる発表会

私一人で発表会をしてきて、もう20年。

ここにきて、ちょっと弱気の虫がでまして、(昨年目の手術でドタキャンしたのがトラウマなんです)友人に頼み込み、彼女と2人で合同発表会をします。。

そう先生2人以上でするのは20年以上ぶりで、彼女とは初めてです。
〇〇ピアノ教室では先生10人の合同発表会なんてのもずいぶんしてきましたが・・・

さて私と彼女、それぞれ一人でしてきたやり方も、ずいぶん違う。

でもピアノ指導が好き!
発表会をしたいという生徒たちのために、何とかしたい情熱はある!
ということでは一致です。

ここで質問(って何や?)
私が一人でするにあたりかなりしんどいことは何でしょう?

はい、プログラム作成です。
これがつらいんですよ。うまくいかなくてね。

今回は楽できる、しめしめ・・・と思っていたら
プログラム、お願いしたいですって!!
1人であれだけきれいにできてるからできるよね??って・・・・

本当にしろうとの私がプログラム作りにどれだけ苦労してきたか
えんえんしゃべったが・・・・彼女に わたし全然できないの、
と言われたら

いや~、あれ~、どきっ!!
するしかないですね。

初めてのB4、3段組。印刷あたりが非常に難しい。

しかし、早くも燃えてきました。
やるしか道はない。いきましょう!!

またいろいろでてきそうですが、お年寄り2人には大変ですが

ごほうびも何か考えて、それを目標!?にいきますよ~~~