まずはおそうじ!

孫ちゃんたちと白浜で泳いだり、ホテルでおいしいものを食べたり、
万博でウォータースライダーを楽しんだり、花火をしたり、いっぱい楽しんだね。

昨日の午後、とってもにぎやかい次女一家の5人は9日間いっぱい
遊んでご機嫌よく、パパのほうのおじいちゃん、おばあちゃんちに向かいました。きっと奈良でも楽しい日々が待ってるね。

私はというと、歩けば、ごはんつぶや食べかすにあたる部屋を片付け、
あふれでたおもちゃをかたづけ、、、ごはんの残り物を片づけ、
ためこんでいたテレビの録画をみて、一人お菓子を食べ放題。
やっとひといきつきました。

今日は午前中、レッスン。
これからシーツ類(7人分あるよ)の洗濯(台風きてるけど・・・)が待っています。

願わくば、いつまでもお世話する側でいたいな。
また来てね!うん、冬休みにね!