リフォーム

この中古マンションに越してきて早くも28年くらい。
建ってからは36年くらい。

この間、ちょこまかとリフォームをしてきました。

来週から階段のじゅうたんがすりきれているので新しくはりかえます。
そして、いっつも主人に
「これできれいし、しないでいいよ、新しくする必要ないよ」と
言われ続けていたフローリング。

私は28年間、好みが合わずいやだったんです。

もう少し色のうすいほうが好きなんだな~。
また防音もしっかりしたいな。と。

今回、主人がなぜかようやく賛成してくれて床を新しくします!!

他には、網戸が動かない、とか廊下とリビングの段さをなくするとか
細かいところをしてもらいます。

一番の問題はグランドピアノを動かすこと。
工務店のお兄さんが、4人で動くかな??と不安そう。

こつさえわかれば動くらしいが、、、グランドピアノの下は補強も
入れてくれるって。

うまくいきますように。
きれいになるのがとても楽しみです!