おすすめのランチ処

千里丘にあるパナソニックリゾート。
誰でも気軽に利用できます。
春、友人とのランチに利用していいところだなと思っていました。
我が家から歩いて15分ほど。

今回、発表会の打ち合わせに友人が選んできたのでのりました。

11時にレストランに入り、2時半のクローズまで居たい放題。
店内は広く、余裕があります。1000円でおつりがくるランチと
コーヒー。静かです。

テーブルも広く書類などを広げるのも楽です。

そのレストランをでてからも、ロビーにいたい放題。

発表会の打ち合わせが終わると、ゆったりとしたソファで
3時すぎても楽しく
近況報告をしあいましたよ。ゆっくりしたいときにおすすめです。

もう1件。
摂津富田から商店街のほうへ徒歩2分くらい。その中にある「ホルン」
突然の豪雨のため、大正琴の生徒さんと6人でそこにあまやどり。

昭和のレトロな店内。週刊誌や新聞も読めます。

私たちが行ったときは、調理人さんがお買い物に出かけていて、
「お待たせしてすみません。もう4,5分でかえってくるから」とあやまっていただきました。それがなんと5回も。
何回めでも「すみません。あと、4,5分でかえってくるから」(笑)

隣の化粧品店も経営されているとかで、6人全員たくさんの化粧品のサンプルをお詫びとしていただいちゃいました。

実は1週間前も生徒さんたちだけで寄ってやっぱりお買い物に行かれていて、化粧品をいただいたのですって!!!

やがてかえってきた料理人さん。手際よくサンドイッチを
またはバターライスをすぐにだしていただき、とってもおいしくて
よい時間をすごせました。

地元のお店なんですね。
私たちのおしゃべりも全開!
なんだかほのぼのとしたお店でした。

他に最近行った近場では立命館のライオン、サッポロビールの泡がきめこまやかでおいしいんよね。(行ったのは夜でした)
贅沢な気分を味わえリーズナブル。ランチもなかなかよさそうで
また行きたいんですよね。

また茨木駅前のブイエイトだっけ。ここは不滅ですね。
すっかりリピーターになっています。ランチもデザートも安くてなかなかいけますよ。

おいしいお料理と楽しいおしゃべりは、私を元気にいつもさせてくれます。ありがとう~~。