今年のレッスンは終了

今日はクリスマスですね。
我が家は主人と2人なんです。
子供が家にいた頃は、おっきなケーキや
キャンドルたてたり、キラキラ光っているものがあったり、クリスマスソングをかけたり、いっぱい雰囲気作りをしていました。懐かしい。

最近はローストチキンにコーンスープやサラダや
お料理はそれなりに作るのですが、ろうそくを
ふっと消し、クリスマスおめでとう!なんて言うわけありません。
ケーキの代わりにクリスマスのおまんじゅうを食べているんですよ。まぁ誕生日はケーキにするけど。

で、その後主人が作ってくれる甘酒を飲んでいます。

ちょっとお年寄りの雰囲気ですね。ってお年寄りやん!

さて今年のレッスン、発表会に出ていないかたも
すべて終了致しました。

冬休みは皆さん練習してくださるかな?
もう練習、忘れてしまうかな?

どちらもありですね。のんびりもこつこつ、も
その方の無理ないペースが1番です。

気楽に来年もピアノで音楽で
楽しみ、自信がつきますように。