発表会 お店とホールの違うところ

ちょっぴりご無沙汰しています。

何をしていたかって?
そう、ふらりと旅にでていました。
なんでこんなに未知の場所に行くのが好きなのか、好きになったのか
自分でも少し不思議です。
いっぱいの充電。100%だよ。

さて、今回久々のお店発表会。

きっちりと人数が決まっているところ。
多すぎても、欠席がでて少なすぎてもよくない。

その人数、その時間貸し切るなら大体こんな値段で、になっている。

そこをあくせくしている私。
人数増える?いやキャンセルでた? どうするの?

また今は席順であくせく。

ピアノがよく見える位置はそんなに多くない。
なんせコンサートするための場所ではないのだから。

1人で来るかた、2人、3人、4人でくるかた。
その配置をすべて決めてほしいと言われています。

これはまるでパズルですね。

こっそり下見、堂々の下見、軽い打ち合わせ、リハーサルと
そんなに近くないお店に4回行きました。

もう1回最終打ち合わせに行く予定です。

お店も私も限られた中でどうか生徒皆さんが納得してくださる会、
コンサートをめざして最終の全力疾走で行きますよん。