本気で練習する日々

今回の発表会(ハッピーコンサート)では時間が限られている。
なんせ、お昼のお客さんと夜のお客さんを入れて、その間の発表会だもの。

おまけにランチタイムは15人もの団体のお客を入れているのですって!!
げげっ!!
大丈夫かな???

というわけで(どういうわけだ?)私は連弾以外ピアノ演奏はしない。
というか時間的にきびしいので遠慮した。
静かなじっと聞くコンサートの間は。

そのかわりみんなが食べる早めのディナータイムにバックミュージックで
ピアノを弾くことにした。

学生時代にバイトでレストランで弾いていたことはあるが、昔すぎてあまり覚えていないんだよね~。そんなに聞いてもらってた記憶もないんだ。

みんなおしゃべりにきっと忙しいから聞いていない。
それでいい。
1曲ではあっという間なので、今回10曲ほど用意している。
もっと弾けるけどね!
雰囲気で全部弾いてもいいし、数曲でやめてもいい。

皆が聞いていないからまちがってもいいかな?
なんて考えは全くないです。
(でも気持ちとは裏腹にまちがうかも、、、ごめんなさい)

弾くこと自体、練習している時間が好きだから毎日クリスマス気分に
ひたりながら、(ということはクリスマス曲が多い)練習に精を出す日々です。