頼りにされて・・・

某音楽教室で大正琴を20年近く教えてきました。

毎日毎日必死に練習して講師の資格をとったんです。
そして、友人から紹介してもらった音楽教室でした。

本当に長い間、生徒さん、事務のかたによくしてもらい続けてこれました。

ただそこは高槻市でエレベーターなしの3階にありました。

階段降りるのは足によくない・・・と言われ考えた結果
残念ですが昨年でやめることにしました。

会社のかたからは茨木で1階にもあるからそこでしてもらえないか?
などと言っていただきましたが、ありがたかったですが、やめることに
なりました。

今まで大変お世話になりありがとうございました。

悔いはないです。精一杯やりきったから。
20年もできるとは思っていなかったから。

ところが、生徒さんたちが場所を探して下さり、月1回でも見てほしいと
お願いされ・・・ありがたいです。

また大正琴を指導できることになりました。
本当にうれしいことです。

曲選びとアレンジの楽しみを見つけることができたのは大正琴のおかげなんです。
私はアレンジが案外得意なんだ!!ということで私自身自信もつきました。

余談ですが大正琴講師仲間の友人ちゃんはそんな私をとても頼りにしていて
教えてほしい、と言ってくれます。
生徒さんは何があっても(大げさ)先生についていきたい!!
頼りにしているんです!!と言ってくれます。

もういいや、ではなく
やっていこう!という気持ちにさせていただきありがとうございます。