好きな時間をみつけよう

こんにちは。毎日毎日コロナの話題で気がめいりますね。でもみんな元気ですよね。こんなときこそゆっくり、自分で好きなことをゆっくりしてよい時間をすごしたいですね。

私は毎日、ピアノを弾いて楽しむ、のは当たり前なのですがそのほかにも忙しい時は

できない楽しみを見つけましたよ。最近凝っていることは歌を歌うことです。へたなのですが、一人ネットのカラオケを出しては気分よくうたっています。はたから見ると変かもしれませんが、おっきな声でサザンオンパレード、色々なシンガーさんの歌も。

あとはまったくやめていた英語をぶつぶつとやっています。

どうにかならんかな?と思いながらちょっとづつしています。

書いてあると、うんうん!とよくわかること多いのに言われると全く聞き取れない。

あとはお料理ですね。お菓子作りも。年より二人暮らしですが、今のうちに

おいしいレパートリーを増やして食事を豊かにしましよう、というとこです。

忙しいときは、毎週カレーライスにおでんに鍋ものに鉄板焼きに・・・と芸のない食事をしているので、新鮮です。

鉄板で案外かんたんにできるピザとか、お得意だけどめんどくさいコロッケとか

うまくできると孫ちゃんに届けたり(2回のみ)もしました。

あとは、断捨離かな。捨てるものが見つかるとうれしい。マスクないよ~とさわいでいたら、防災のグッズの確認をしているとマスクが大量にでてきてやった!!となったり。

そして最近再びはじめたのがウォーキングです。

早朝坂道は走ったたりして無理をかさね、足を痛めている私としては平たんな道を歩くのは気持ちいいものです。皆さんも毎日をどうぞたのしんでくださいね。