ぼちぼちとブログします・・・

かれこれ10数年前はZAQでホームページをしていたが、はりきっていたが、閉鎖されてしまい今は簡単なホームページ作成で、サーバーに安いレンタル料を払い主人に教えてもらった無料のワードプレスを使っています。この会社はアメリカの会社らしい。日本人スタッフはほとんどいないかも?です。

今回わけがわからなくなり、最新バージョンの説明を探しに行ったがない。しかも1つ前のバージョンの説明あったがすべて英語ときている。わからん!!

日本のブログでは字の色をかえたり、絵文字つかったり、大きさも簡単にかえることができる。以前からかなりしにくかったが、色はかえられた。今の新しいバージョンでは太文字斜体しかできません(涙)また改行がややこしく今までと違う。主人に聞いてみるとアメリカではフォントかえるの嫌なんじゃない??って。できないようにしてるんかな?って。

ほんと、やりにくいですがぼちぼちと短く(長くなるとさらによくわからなくなる)やっていきますね!!

ところでコロナに心配しないで過ごせる日が早く来てほしいですね。

早くピアノレッスンできたらな~。今ピアノ弾く時間は増えてうれしいですが・・・