リハビリ

緊急事態宣言がだされ、大好きなピアノや大正琴のお仕事もいったん休憩です。

こんな形でピアノレッスンと離れるとは夢にも思っていませんでした。今は我慢の時期ですね。私だけでなくほとんどのピアノの先生はレッスンできません。

もう1つ私の想定外なできごとが・・・ 手術はどんなものか、という勉強はしていました。

でもそこまででした。手術が終われば家で無理せずおとなしくしていれば日にち薬でよくなるのかな??なんて漠然と考えていました。

そしてそのように家で痛みをがまんしながらおとなしく座っているだけの日々。

でもそんなことをしていてはダメなんだということがやっとわかってきました。

本当は術後すぐにリハビリをしなくてはいけなかったんです。

もっと自分でしっかり確認しておくべきでした。手術してくださった先生が何もいわれなくても。

で、今ごろから(3週間もたっちゃった)曲がらなくなった膝をまげようとリハビリを始めました。

先生にもついて。教えてくださるとおりに。今からだけど、幸いにも時間はあるからめげないでやろう!!