レッスン~そして薬ない!

おうちにいましょう。医療従事者のみなさん、働いていらっしゃるみなさん、ありがとうございます。

レッスンしたかったのに・・・今はできない状況です。ピアノって全く急がない用事です。レッスンのために家をでることはないですね。家に幸いにもピアノなどはあります!こつこつできるかな??できたら素晴らしいし、できなくても人生にさほど影響ありません。

のんびり、いきましょう♪  再開できる日まで。

ところで私はまだお風呂に入れていません。傷が治っていなかったんですね。

がっかり。足をぬらさないようへんてこりんな姿勢でつりそうになりながらシャワーをしています。

先生にお願いしました。家でシャワーのあと消毒したいので、お薬をいただけませんか。何気なく考えなくお願いしたのですが、、、、、

先生はいまどき貴重品やなぁ、と言いながら処方箋をだしてくださいました。

薬剤師さんは私の処方箋を見て顔色がかわりました。先生に電話し、近くの薬局に電話し、、、ちょっとお待ちください。この薬、今は薬局までまわってきません。

アルコール系の消毒液はもっと必要なところに行っているのですね。

何回も 「この薬で代用できる?無理?ない?すみませんでした。」みたいな電話。後から来た方全員に抜かされいきます。ついに最後。

私、もう消毒液いらないです。お時間とってすみません。と2度言いに行くも「ちょっと待っててください」と悪戦苦闘されています。

今から他の薬局に行ってきます!!と自転車で出発されていく薬剤師さん。

私はまだまだ歩きぐるしいので主人に車で待ってもらっていましたが、あまりに遅いので彼も様子を見に来ました。

最終的に代用の大瓶からわけてもらうちっさい子のシロップお薬みたいな容器にいれたものをくださいました。綿を買って、ピンセットでつけるのですね。

薬剤師さん。ありがとうございました。こんなに探してくださり私は待ちくたびれたけれど、幸福にひたることができました。皆さんにお世話になり足もきっとよくなっていくでしょう。