興味をもってもらえた折り紙

きのうレッスンに来た生徒のKちゃん。ピアノの上に置いてある折り紙を見つけた。

なぁに?これ?

こうなるんだよ、って私がくるくる回すとかなりの興味をもってくれたよ。

したい!!ぜひ折ってみ1tたい!!

レッスンの始まる前に少しづつ説明することにしました。

とっても喜んでいました。私も準備しなくっちゃ!

他のみなさんにお伝えするのも勿論OKです。

孫たちが来るときいていろいろ準備していたうちの1つ。

孫たちは笑って、へぇ、おもしろいね、と言っただけで折ってみるとは

言わなかったんです。生徒ちゃんのおかげでまた作れるよ。少しうれしい。

これが

こうなって

でこうなって

こうなります(笑)