ピアノ教師として心がけていること

昔はともかく今は1番にピアノって楽しい!とおもってもらうことです。

次にピアノって意外にやさしい!かな。

その次に私はうまくなったなぁ、と思ってもらえることでしょうか。

私が思うのでなく、生徒さんが自分でそう思うことが続く、上達する、の秘訣では。

反対に言うと、ピアノってつまんないな。

ピアノって難しいな。

いつまでも上手にならないや。

こんな風に思ってしまえば、あとはよほどの頑張り屋さん以外は、あきらめてしまうだけの気がします。

ピアノって、楽しい!簡単!うまくなったよ私!

と思ってもらえるようこそっといろいろしている私です。

かわいいシール、はんこ、楽譜、音楽かるた、リズムカードなどなど。