やっともらえた・・・

マイナンバーカード。長年ほったらかし(笑)お得なことがあるとゲット!です。

しかしややこしいですね。申請はパソコンから何とかしました。

市役所に受け取りにいくと、長蛇の列。やっと順番が回ってきても説明を受け、選び、もう一度番号札をもらい、またまた待つのみ。

そして次に呼ばれると、パスワードや暗証番号を打ち込みついに、いただけます。

1時間はもらうだけに待ちましたよ。主人と一緒でまだよかった。

次はイオンでポイントをゲットしたいのですが、またまたややこしそう。

がんばりますか!

ベランダから見える「ありさんマークの引っ越し社」のネオンがつく時間がどんどん早くなります。夏は6時50分だったのが今は5時10分です。