4時間も外ですごしました

ポカポカ陽気の中、友人たちと万博公園へ紅葉を見に昨日行ってきました。

私の庭?みたいに思っていた公園でしたが、足が悪くなってコロナもあり、昨日が今年初めてでした。(民族博物館には孫たちと行きましたが)

万博に行ける!友達と一緒に。紅葉を見てとおしゃべりもできる、とそれは楽しみにしていました。いつもの万博がこんなに新鮮で楽しみとは意外でした。

B級グルメやフリーマーケットでにぎわっていましたが、日本庭園は比較的静かでほっ。

なるべく離れて向き合わずに・・・スーパーで買ったお弁当を食べました。おいしかった!友人のご主人が病気で自宅療養されているので万が一にも感染はだめなんです。

一人は音楽、ピアノに関係ない友なので今回は音楽に関係ない話ばかりでしたがそれもいいものなんです。30数年ものおつきあいです。紅葉にもなごみました。

私は足が心配でしたが、それほど歩かないよう皆気を使ってくれて感謝。

それでも家を出発してから帰るまで4時間たっていました。座っていたのは1.5時間~2時間くらいでした。4時間も外の空気を吸っていたのですね。こんなに長い時間外ですごしたのは今年初めてでした。

かえって1時間ほど横になってしまいましたが、足も痛みますが、気持ちはとても元気!

はりきって1週間をすごせそうです。

友達は万博通。こんな素晴らしい景色を眺めながらのお昼ごはんです。