模範的なランチ会!?

娘一家が去ってゆき、静かな日常が戻っています。友達3人で毎年行っているお花見。今年はコロナの関係で平日にしましょう、ということになりました。

なかなか日が合いません。やっと合った日はきのう25日のみ。あいにくの雨。お花見はチューリップのお花見にいこうね、と延期しランチ会をしました。私は今年初です。

おしゃべり、大丈夫かな?

大丈夫だったんです!

マスクをしてずっとおしゃべり。食べる時はしゃべらないで食べることに専念。

はい、ちょっと休憩、でマスクをしてまたおしゃべり。ひとしきり会話を楽しむとまたマスクをしてもくもくと食べます。

ちょっとしんどいけれど仕方ありません。

で、デザートを注文、来るまでの間またまたおしゃべり。で、ケーキにアイスにコーヒーをひたすらおなかに入れて、、、マスクをしておしゃべりです。

早めにお店をでたあとは歩きながらおしゃべり。28日にオープンするピザやさんの前まで偵察に。よっしゃ、次はこのピザ屋さんに行こう!と約束。

そこでなごりおしい私たちでしたが解散。

安心なランチ会にお花見、また行こうね。

娘がかえってすぐ癒されに行った姫路城と温泉。桜の満開5日前でつぼみでした。空いててよかった。