静かなのがいい

ゴールデンウィークも明日で終わり。今年もいま1つ不完全燃焼のかたが多かったかもしれないですね。2日に孫ちゃん2人が来てくれ、泣いたり叫んだり、笑ったり、怒ったり、とにぎやかい1日をすごしました。があとは買い物くらいで静かにすごしています。

以前なら、時間ができるとそれっ!と家から消える私でしたが、昨年に引き続き静かに家ですごしています。

これに早くも慣れてしまいました。ああ、今日もたいした予定なく全部自分時間だ!とうきうきするというほどではないにしろ、ほっこりいい気分になります。(どっちやねん)

格安スマホに移行したいと調べていますがはかどりますね(という気持ちになってるだけ、) ウォーキングも新たなルートを見つけ、ひたすら歩きまわっています。

妹はお話好き。暇だそうでもうそろそろ切るね、とこちらが言うまで2時間もおしゃべりしていましたよ。いや私も暇やん。

このお休みの合間にしたレッスンのあとで、同じく暇そうな生徒ちゃんと折り紙を折って楽しい時間もすごせました。

静かな毎日がどんどん好きになっています。季節もいいしのんびりいたしましょう。

昔に生徒さんから教えていただき好きだった箱。小学生ちゃんに教えました。
彼女は飲み込み早くさすが!!なんです。