今こそ・・・

なかなか外にでにくい今日この頃です。家のなかにばかりいると、運動不足になってしまいますね。今こそ歩きたい!

私は早朝ウォーキングをずっと続けています。暑いね。もう半そででもいいな。あまり坂のないところ、下穂積をぐるっと、とか吹田の青葉丘から清水方面がほとんどです。40分くらい歩くと気分爽快です。

1年半前まで10年近くも通った万博方面には全くいっていないんです。もう1年半以上行っていない。我が家から坂道だらけだから。今も下り坂は膝の痛みが強くなるからね。

でも最近行ってみたいな、と少し思います。そんな気になれてうれしいな。

そして家のなかではピアノを弾きましょうか。ピアノがあって幸せです。コロナの中でも全く平気。少しやさしめの楽譜集を選び、最初からずずっと弾いていきます。敬遠していた曲がでてきても弾いてみる。ああ、こんな風になっていたのか、と今も新しい発見をします。曲は無限にあるからね。

時には気ままに自分で思いついて弾く(作曲ともいうかな?)のも好きです。2度と同じに弾けないのもご愛敬。

これで、お部屋がきれいだったら、センスがよかったらいいのにね。と思う。

今こそ片づけるチャンス!かもです。

3年前のねぶた祭り、2回目でした。青森まで行き早くから良い席をゲットしてにっこにこの私。
旅が趣味で北から南と日本中走りまわっていた頃です。