駅ピアノ弾いてきました

あまり緊張することなくとても楽しく弾けました。

1か月ほどしか練習期間がなかったので、暗譜で自信のある曲を選んでいました。だからかな、迷いなくのびのび弾けたんです。

20分の演奏時間は長いな、と思っていたけれど弾きだすと楽しくてあっという間でした。

本当はポップスを弾きたかったのですが、暗譜で弾くのは難しいね。

他のかたはどんなだったのかな?

普段の静かな駅と違い、今日はお店もたくさん出ているし、ピアノまわりは豪華にお花でいっぱい。人もいっぱい!スタッフさんもいっぱい!

いろいろお世話になったモノレールの担当のYさん、Mさん、関係者のみなさま、暑い中わざわざお越しくださった生徒さん、生徒ちゃん、友人などの皆さま本当にありがとうございました。

3歳の孫ちゃんが来てくれていてやや退屈しているものだから演奏終了後は演奏会場から遠いところでお菓子などを一緒にたべていました。

じっくり次のかっこいい演奏を聞きたかったですが孫ちゃんも来てくれてそれはそれでうれしかったよ。

家でこつこつ弾くだけで満足していた私にこのような晴れがましい時間をくださりモノレールの皆さまには感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

ひまわり、素敵ですね。お花畑にいるよう。
正面はこんな感じ。娘に写真とってね、とお願いしていました。
前まできて撮っているその娘です。