東京で友人たちに会う

東京、しかも世田谷と杉並区という大変便利
なところに住んでいる友人たち。

同じ学校、ピアノ科と声楽科出身。

もともとピアノは教えたりしていない。
2人とも何故かピアノも持っていない。

そしてこれという趣味もしていない。

私がたまに東京に行ってもそんなわけで
私に合わせて会ってくれる。

彼女たちのライフスタイルはそれがベスト。

コンサートに行ったり、ゆっくりお料理を
作り、ゆっくりする。

あるいはテレビを見る。

私は毎日何故かけづりまわり、分きざみで
すべきことが待っている。

こんな自分のライフスタイルに疑問を持つ
瞬間です。
が、人それぞれですよね。

そんな私たち、話題がつきることなく喋り
続け楽しい楽しいひとときをすごします。

何故かほっとします。