会えない生徒さんに会いたい

ピアノ教室にはこんな状況の中ほとんどの方がお休みせずに来てくださっています。

皆さんの日々の過ごし方やピアノに向かう姿勢がよくわかり、なかなか人とのつながりがつかみにくい中で毎日毎日、おしゃべりでき、笑いまくり充実した日々が送れていることに感謝し、幸せを感じています。

でも会えていない生徒さんもいるんです。ピアノでは緊急宣言、まん延防止措置が出ている間は休みます、と言われているかたがいらっしゃいます。

またきてくださるかなぁ。お会いしたいです。

そして私、某教室で大正琴を指導していたのですが、足を悪くしてやめてしまったにもかかわらず生徒さんみなもやめてついてきてくださったんですね。

その後は某集会所をお借りしてレッスンしていたのですが、グループで時間が長いレッスンであるということ、集会所がコロナで借りれないこと、また皆さん私より高齢で持病をお持ちのかたもいることなどからこの春から再開できずにいます。

皆さんとはラインなどで時折お話しているのですが、また実際に会っておしゃべりしたいとつくづく思っています。本当に楽しい和気あいあいとした仲良しメンバーなんです。

そして私に数々の曲をアレンジする力をくださったのも大正琴の皆のおかげなんです。

既成の楽譜がピアノと違いなかなかないんでね。

この世に1つだけの私作成の楽譜でレッスンしていたんです。しんどいけどアレンジを考えている間はめっちゃ音楽家??になった感じでうれしかったもんです。

またそんな日が戻ってきますように。