ピアノを始めるのに最適

コロナの中、なかなかしたいことが出来ず家のなかで何をしようか、と考えている方は多いですね。

ピアノっていいです。自分一人と鍵盤楽器があれば簡単。指でおせば音は正しくなります。感染する危険は0。最近は音符に振りがなをふってある楽譜も多い。今更、音楽経験はないし、習うなんて敷居が高い、と思っていらっしゃるかた、ぜひ私に声をかけてください。

私は大人のかたの経験者のみなさん、また音符をみたこともピアノにさわったこともないかたの皆さんにピアノの楽しさを伝えることが旅行(なんでここにくる?)と同じくらい好きなんです。

どんだけ弾けなくても叱ったり怒ったりはありえません。いつも笑っています(と思う)

弾けないけど、弾きたい。うまくいかないけどうまくなりたい。お年寄りの方も大歓迎です(私も年よりなのでお話あうとおもいます)そんなかたとピアノを通じて交流ができるってすごいことですね。

生徒さんたち、最近めきめき上手になっていらっしゃいます。こつこつ家で練習しやすい環境になっているのですね。ピアノがあって本当によかったわ!と言われます。

コンサートはまだ出来ない環境ですが、いつか披露しあいましょう。その時はあなたも参加してください。