行けるのかな~

このピアノ教室の簡単なブログにホームページを始めて10数年になります。

ずっとJCOMでしていましたが、そこがホームページのサービスをやめてしまったので仕方なく?こちらに来てやっています。

そのころのページには将来の夢を勝手に書いていました

70歳になったら月の半分はレッスン、あとの半分は旅している日々になっていますように。って。

ちょっと笑っちゃいますが、その夢はまだ持っているんです。(ほんまに!?)半分は多いかもですが。

どこに行きたいか。カナダとイギリス、オーストラリア、ニュージーランド(ニュージランドは行ったことがない)、あとは日本の温泉めぐりもいいです。日本はお料理がおいしいから。貧乏海外旅では日本から持参したカップラーメンで終わり、という日もありました。

海外旅行好きの友達と2人で数回でかけたことがあるのですが、その彼女と電話していて、言われるんです。コロナ終わって海外に行けるようになったとき、その体力あるか不安だって。彼女はすでに20回ほどは行ってるかも。

同感です。私は膝も悪いし、以前のようにわからなくなった道や建物を探して半日歩き続けるなんてもう難しいですね。

ひょっとしてお年寄り向きの優雅な旅を、しかも日本でしているかもしれませんが・・・

まだ希望を捨ててません。海外の旅。自由の旅。行ける日がきますように。