人前での私の演奏

ピアノを習われるかたには2通りのタイプがあるように感じます。

発表の場をめざしてがんばるかた、いえいえそれはいらない、自分で1人弾いているだけで満足のかた。

どちらの気持ちもわかる、わかる!!

私はというと、少ない方のタイプなんです。はい、だれにも聞かれず1人好きな曲を勝手気ままに弾いているでけで満足なんです。人前だなんて緊張するし、一応ピアノの先生ということで下手には弾けないし、恥ずかしい。(ホームコンサートなど身内の前では弾いていますが。)

それで、そんな晴れがましい場には全く関係なくすごしてきていたのに、何を思ったのか、この夏、モノレールの駅ナカで弾いたんです。

コロナで暇だったのかな??駅なのできっと誰も聞いていないと思ったのかな?両方です。で、20分間何とかかんとか暗譜演奏を終え、もう当分(一生と違うんか)いらないよ、、と思い、でもいい思い出になっていました。

今、モノレールのページで私の演奏が聴けます。5曲弾いたうちの1曲ですが、ずっと以前ユーチューブにUPしたときと同じ曲がえらばれています。ひまわりの中での演奏でした。モノレールのスタッフさんががんばってくださいました。

気が向いたら聞いてやってください。最初に弾いたので(早く終わりたかった)1番目に登場です。下記をクリックか大阪モノレールチャンネル YouTubeで検索してください。

https://youtu.be/jnZgw4JSTLY