新しい趣味(になるかな?)

コロナの中で家にいる日々が多い今年でした。少しばかり空いた時間に何かしたいなぁ、と今年夏から1人始めたことがあります。隙間時間にちょこちょこしています。

色鉛筆で塗り絵です。はやっていますよね。

私は塗り絵からいつの日か描くのも全部やってみたいと思っています。(思うのは自由)水彩画は長年興味があったのですが(小さい頃習っていた)娘がその道の専門(なんと日本画の大学院まで行って勉強していた)なので、子供に何言われるかわからんとノータッチでした。

テレビのプレバトで色鉛筆画というものを知り、これ簡単そう(用意が)とやりたくなったのです。絵のうまい娘や孫にはまったく及びませんが、1から描ける日を楽しみに毎日こつこつ塗り絵(塗るだけかいっ!)をしています。無心になれてとてもいいです。

リンゴは以外とやさしかった。
クッキーもまぁまぁだった。
だんだん混乱中です。