ふぅふぅ・・・な1週間

今年は今週で仕事を終えます。皆さ全員、がんばってきてくださったです。本当にありがとうございました。今年初めてきてくださったかた、お二人からとても暖かいメッセージをいただきました。うれしいなぁ。機会あればここに発表したいです。

また毎週孫たちの世話に通っています。今週も6人分の夕食作り、孫の遊び相手、家事など毎回することがいっぱい。6時間は滞在しています。

そして26日からは埼玉県人の娘一家が来ます。昨年末はコロナと出産できてもらえなかったけれど、今年はぎりぎり大丈夫!?ふとんは8組用意。お部屋のそうじに献立を考えたり、買い物に行ったり、、、迎えるのも大仕事です。1日に旦那さんの実家に行くまで1週間にぎやかになります。

それに加えて明日にはピアノコンサートに出演させていただきます。お話をいただいてから2週間ほど。弾いた事がほとんどないクリスマス曲30分ぶんを練習できたのはわずか10日ほどでした。練習はしんどかったけれど楽しかったです。

40ページにもなる楽譜をコピー、貼り付けはそれだけで3時間もかかっていました。

本音を言えばもう少し練習できたらちょっとは上手に、また楽譜なしで弾けるのにな。、でも短期間なのも集中できよかったです。

まだまちがいまくり!?の腕ですが精一杯明日3時10分からがんばります。

大きい写真になってしまいました。いけるかな?また内容も大きいよ。しろうとさん、私だけ。
今週になってからできたチラシです。りっぱです。きれいです。