コロナ後の夢をえがきましょう

いつも頼りにしている友人がいます。ずっと以前彼女とはいっしょに何度も海外旅行に行きました。楽しすぎたよ。カナダにイタリアにマルタにオーストリア・・・いっぱい。

その彼女の夢は何と世界1周旅行なのです。すごいでしょう??続けて世界を回るのではなく、日本から決めたとこまで行って、そこを観光して日本に帰り、またしばらくして次の目的地に行くらしい。イスタンブールまで計画したのよ、だって。素晴らしすぎる!!

私はちょっとようついていけない。膝も悪い、目の病気もあるよ。もうね、不安が勝ちます。なさけないけど。

今の私の夢は何と言ってもクルーズです。お部屋からベランダにでられ、海がどこまでも広がっているのが見えるの。そこで、無料のコーヒーやらお菓子を持ち込み、ゆったりすごす。時にはお酒もいいし、ショーも見るよ。コンサートにも行くし、最寄りの港から観光にも行き、おいしいものを食べる。

まずは行こう行こうと言いながら実現できていない妹と行きたいなぁ。そして日本の周り1周できたらなぁ。世界1周とはくらべられないけど、その人に合った夢でいいよね。

なんてことを始め、たくさん語り合えたよ。親友ちゃんと。いつも希望をくれる友。ありがとう!!

また東京在住の友とも電話で1時間以上おしゃべりを楽しみましたよ。2日前。

遠くの友とは電話で楽しめる。近くの友とは勿論会って。コロナの中でもできることいっぱいあるでしょう?ねっ。