みんながんばっているなぁ

レッスン、最近は(いえずっとですが)かなり楽しみです。

理由はとっても簡単!タイトルどおり熱心に練習してこられどんどん上手になられているからです。もっとも仕事やお家の事情でレッスンのみでしかピアノにふれないというかたもいらっしゃいます。それでも楽しそうに弾かれているのを聞いているのはいいものなんです。(練習できたら見違えるのに、、、残念とも思うけどね)

日々の中でピアノの練習を優先しています!!って皆さん言ってくださいます。

なかなかこれ、言えません。弾いても弾かなくてもそんなんどっちでもいいですもん。

弾かなくても困ることないですもん。

皆さんに発表の場があればいいのになぁ。わいわいがやがや大勢で食べたりおしゃべりできたら、どれだけ充実した時間になるでしょう。

もう少し辛抱。心穏やかにすごしていきましょう。