今が心地よい

近所の小さな子供たちに来てもらって始めたピアノ指導。20,30,40代はほとんど子供たちのピアノ教室でした。そのうち子供のお母様たちが来られるようになり、そのお友達もこられたりして、大人の生徒さんも多くなっていきました。

現在は夕方から夜のレッスンは今きてくださっている生徒さんだけで新規はもうしていません。寂しいけれど夕方からはゆっくりしたい、それに保育所の孫たちの世話も時々あるんです。

夜主人や子供たちがレッスンいつ終わるのか?と毎日おなかをすかせて?待っていた頃もなつかしい。

子供たちは夕方テレビ見放題、おやつ食べ放題ですごしていた。私が面倒みれなかったからね。

今、午前中は生徒さんたちでおおにぎわいの我が家ですが、楽しい。

主人ももう慣れっこです。ずいぶんとスタイルは変わりましたが、この生活が心地よいです。