孫ちゃんたち

長女がこの春から会社に復帰しています。そして1歳3か月のおとちゃんが保育園へ入りました。

4月は慣らし保育で何とか持ったものの、5月に入り、ずっと具合が悪い。ま、始めはこんなもんだよね。高熱の度にかわるがわる抗原検査を受けています。幸いにも陰性が続いています。長女が復職そうそうに休みまくり、だんなさんも会社をかなり休んで子供たちの世話。

しかし、どうしても会社を休めない日もある。そんな日は、はい、私の出番です。

5月はすでに5日お世話をしています。幸いにも長女はパソコンさえあれば場所に関係なく仕事ができる。

きのうは朝から夕方まで我が家に娘とまごちゃんたちがいました。

娘は1室に閉じこもり仕事。私はごぼごぼ高熱だけど動き回る1歳のおとちゃんとごぼごぼ咳で微熱の4歳のあお君担当です。

静かになるべく静かに遊びまくりましたよ。おもちゃ、折り紙、録画したものを見たり、ピアノで遊んだり、クッキーも一緒に作りました。

夕方には39度まで熱があがっていました。まずいなぁ・・・

今日も元気ないとか・・・・どうか早く元気になってね!!

何とかピアノレッスンは休まずにいけててありがたい。日の変更お願いするかも、ですがよろしくお願いいたします。

あお君はクッキーが大好き。私の得意お菓子なのです。意外ですか?
楽しく一緒に作っています。
パウンドケーキ。リンゴとレーズンが入っています。手前はヘルシーな豆腐のパンナコッタです。
甘いものが大好きな私です。時折手作りお菓子で楽しんでいます。