家族の話し

私は主人と2人暮らしです。ピアノレッスンしてるとき、主人は逃げています。自分の部屋が2つもあるのでへいちゃらです。私がピアノしていたりへたな歌を歌っているときも絶対に消えています。(笑)毎日のレッスン時間わりをはりだしているので、その時間はよく知っています。

さて私が静かになると主人がリビングにきて、おっきな音でテレビをつけたり、同じくおっきな音で動画を鳴らしています。

私は大体逃げます。自分の部屋へ(レッスン室以外の寝室かな)

ほとんど同じ空間にいないんです。いたって平和です(笑)うるさいなぁ、なんてお互いいいっこなしです。

テレビの好みもまず合いません。音楽の好みも全く合いません。

さてもう1つ決定的に合うわないことが。私は部屋をすっきりしたい派です。楽譜も使わないものは持ちません。服も着ないものは持ちません主人は物を何でもためこみたい派なんです。絶対に使わないものもまだ使う!まだ使えると。床がみえないくらいにぎっしりあるんですよ(ためいき・・・)

本も異常な数があります。はい、独身時代の小説もすごい!時代遅れのパソコンの本などなど、すごいです。食事の好みも未だにあいません。でもたった2人暮らし。話しがあわないなりになんか合う話題を見つけて、ごはん時などおしゃべりしています。

さて話題はいったいなんでしょか??

ま、お互い頼りにしているんですけどね。