Mさんも来てくださった!

Mさんとは今年からずっと休まれていたたしか85歳になる生徒さんです。

体の調子が悪く、一人暮らしで寂しそうでとてもつらそうでピアノしたいけどそれどころではなさそうでした。(心配で何度も電話していました)

それがこの春、一人暮らしになってしまわれた同じ茨木市内の妹さんの家に行かれることになったのです。妹さんは足がわるいけれど、長年ヘルパーをしていらっしゃり家事がとても得意。またその娘さんは同じマンションに住む看護師さんでいたせりつくせり、のようです。

Mさんに笑顔が戻りました。電車にのり、タクシーに乗って先日我が家にきてくださいました。先生の顔がみたいと。話がしたいと、ピアノも弾きたいと。

これから月1回でもいい、Mさん、お顔をみせにぜひぜひ来てください。

少し耳が遠く、おはなしも??なところあるけど私の希望の光なんですから。ずっとずっと大好きなかたなんですから。Mさんは。