孫とのひととき

1週間近く我が家に滞在した娘と孫ちゃん3人は無事だんなさんの実家の奈良に向かっていきました。

そこで夏休みになっただんなさんと合流して15日にさいたまに帰っていきます。

今回は娘が妊娠中のこともあるし、コロナがうずまいているし、なにより暑すぎるのでもうほとんどがレッスン兼リビングにクーラーをつけてずっといましたよ。

退屈するだろうな〜とは思っていましたが、娘がどこにも行かないよ、と言い聞かしていたのでそれなりに機嫌よくしてくれていました。

レジンしたり、DVD見たり、たこやきパーティ?したり、お菓子を皆で作ったり、UNOやらのゲームしたり、かくれんぼしたり、ビーズアクセサリーしたり、上二人は宿題もがんばっていました。

結果・・・私はとっても楽でした!!今もとっても元気です!!

買い出しはあったけど、余分なエネルギーを使わず、そんな皆に参加したり、見ていたり・・・

娘がコロナにもかからず元気で出発したのでよかった、よかった、でした。これからお盆ですが来てくださる生徒さんもいるのでまたピアノ三昧でうれしいな。