好きな曲をひきつづけよう

1週間ほぼ毎日ピアノを弾いています。これだけはなにものにもかえられない大切な私の時間です。ただ30分ほどでやめて肩などをいたわっています。

同じ曲を弾いていると飽きてしまうとよく言われますが、それはその曲が本当に好きでないのかもしれないですね。ピンとくる曲、あの曲が弾きたい!というのがどなたにもあることでしょう。

その曲をみつけましょう!そしてレッスンで弾きましょう。合格になっても宿題の曲のついでに1回はひいてください。

いつもひいているととてもこなれてきますよ。わからないところがでてきたらどしどし聞いてください。すぐ弾くのをやめてしまうと不思議なくらいすぐ忘れてしまいます(笑)で、もういいや~できないし・・となってしまいます。

好きな曲なら3か月、1年、間をあけて3年でもきっと弾けるでしょう。

まぁ、だまされたと思ってぜひやってみてくださいね。

ところで秋晴れのいいお天気が続いていますね。ピアノもいいけど外にでましょう。小旅行もいいですね。おいしい空気をすっても元気になれますよ、きっと。